WORKS.Kishiwada blog

workskishi.exblog.jp

M / SUGIMOTO、『 夏に聴きたくなる 🎶 』

こんにちは、
メンズスタッフ・杉本です。

今年は「 猛暑 」だと、
連日テレビの天気予報で言ってますが、
( 毎年言っているように思いますが、、、)
体調を崩してはおられませんかぁ?

こんなに暑い日が続くと、
外に出掛けるのもためらってしまうものですが、、、

夏は、景色のいい 「 ドライブ 」が
わたしの休日の楽しみ。


そんな時に欠かせないのが、
『 MUSIC 』。

わたしがオススメの「 夏BGM 」、
幾つか御提案します。



まずは、
「 Meta Roos & Nippe Sylwens Band 」の
" Zazueira " という曲。

b0245094_18184877.jpg

1978年、北欧ジャズ
「 Meta Roos & Nippe Sylwens Band 」
アルバムの一曲目。
" Jorge Ben " の名曲を
高速ブラジリアン・ジャズにアレンジした、
爽やかな曲です。
ついついアクセルを
踏み込んでしまいたくなる、
ノリの良いグルーヴ感。
( 呉々も安全運転で、、、)




続いてオススメなのは、
「 Hubert Laws 」の、 " Family " 。


b0245094_18190412.jpg

ジャズ・フルート奏者 Hubert Laws の
1980年にリリースされた、
" アーバン・ソウル " の名曲。
妹の Debra Laws がメインの様に思われがちですが、
やっぱり Hubert のフルートが冴える、
夏の青空にぴったりハマる曲です。




最後は、和モノ CITY POP から、
「 山下達郎 」のアルバム、
" Come Along Ⅱ "

b0245094_18192340.jpg

1984年リリースされた、
小林克也のDJにのせてヤマタツ/ヒット曲が流れていく、
ハワイFMをイメージさせる、名盤。
鈴木英人のジャケット/アートワークも、
夏らしくて最高です。
ある意味、" MIX-CD " の先駆けの様なアルバムです。



以上、わたしのオススメする
「 夏BGM 」、、


ぜひ写真下の『 ➡︎ Listen 🎶 』
クリックして、
聴いてみてください〜 🎶 🎶




こんなBGMを聴きながら、
キレイな海や川に行き、
自然を満喫しに行きたいですねぇ〜。


そういう時のマストアイテムを
ピックアップ 、、、


やっぱり、『 Patagonia 』でしょ ‼️

b0245094_13562095.jpg


「 Trad Cap 」 ¥4,500 (+tax)
「 Baggies Longs-7in 」 ¥7,000 (+tax)
「 Atom Sling 8L 」 ¥7,300 (+tax)


そして、
本日「 Baggies ショーツ 」の
" Sketchy Fish " 柄が、
追加入荷しました ‼️

b0245094_12252368.jpg




















[PR]
# by Doobleu | 2017-07-25 12:40 | 【M】SUGIMOTO

L / KITANO、『 マイ・ブーム 』

こんにちは、

レディーススタッフ・北野です。



岸和田店では只今、" サマーセール " 真っ只中 ‼️

先行で一部セール商品が「 50% オフ 」となっておりまーす。


b0245094_14023886.png


梅雨も明けて、いよいよ『 夏 』。

そしてお盆が過ぎれば、

岸和田は一気にボルテージ上がってきますよね〜 ‼️

幾つになっても、ワクワクするものですね 、、、

" だんじり祭り " は。



さてさて、

今回わたしがアップするトピックは、

最近ハマっているモノ、、、

『 ペン習字 』


パソコンやスマホを使う機会が多くなり、「 文字 」を書かなくなった中で、

ふと、美しい字を書きたくなりました。


まずは 、

100円ショップで売っている

練習帳を、購入。


b0245094_12594840.jpg

晩ごはんの後、寝る迄の間

練習してるのですが 、、、

" クセ " って、なかなかちょくらないものですねぇ。

練習する度、痛感します。


集中して書いていると、

あっという間に時間が過ぎます。


わたしにとって、

「 楽しい時間 」です。


『 継続は、チカラなり。』

美しい字が書けるように、

続けていこうと思います。




最後に、

「 ペン習字 」とは全く関係無いのですが、、、

今年の春からハマっているカラーが、

『 シルバー 』。


b0245094_12594861.jpg

キレイめでもカジュアルでも

コーデしやすい「 シルバー 」。

足元にもってくるのが、

特に『 マイ・ブーム 』です ‼️















[PR]
# by Doobleu | 2017-07-20 13:11 | 【L】KITANO

M / SUGIMOTO、『 リボディ 』

こんにちは、
メンズスタッフ・杉本です。

梅雨明けしたのかどうか
よく分からない日が続いておりますが、
いよいよ「 夏本番 」ですね〜。

夏バテや体調を崩しやすいシーズン、、、
私は、毎日元気に過ごせる為に、
昨年の春から、『 リボディ 』計画を
行なっております。

その中の一つが、
" 朝のジョギング "

出勤前の一時間程度ですが、
ジョギングで汗を流しております。

b0245094_13574555.jpg

自宅を出発し、岸和田中央公園まで行き、
1.25km の「 Aコース 」3周を、2セット。


b0245094_13574670.jpg

スピードを上げず、
ゆっくり走っております。

店内でいてますと、クーラーが効いて
汗をかく機会がなかなか無いので、
このジョギングのお陰で
代謝が少し上がってきました。

やっぱり、" 運動 " ですねぇ〜 ‼️


b0245094_13574615.jpg

春先は爽やかな気候で気持ちよかったですが、
最近は朝8時でもかなりの日差しですので、
ずいぶん焼けてきました〜。


b0245094_13574797.jpg

身体を「 リボディ 」する事によって、
気持ちを引き締まり、
" 新しい事にチャレンジしてみよう!"
という意欲的な気分になるもの、、、

皆様に、今迄には無い「 新しい御提案 」が出来る様、
これからも日々精進していきます。




さて、WORKS. では只今
一部セール商品が半額の
『 クリアランス・セール 』が
スタートしております ‼️ ‼️

b0245094_14023886.png

まだまだステキな商品が御座いますので、
ぜひ是非お早めに WORKS. 岸和田店に
お越しください ‼️



そんな中で、
「 Patagonia 」のロングセラー・アイテムが
入荷してきました〜 ‼️


" Men's Baggies Shorts / 7" "

b0245094_14005820.jpg

股下18cm のロングタイプ・ショーツ。
( ロングといっても、ヒザ上丈になります。)

速乾性に優れた丈夫なファブリックに、
ブリーフ形状に装備された
" メッシュライナー " 。

タウンユースは勿論、
海や川やクライミング、ハイキングと、
あらゆるアウトドアシーンで
活躍間違い無しのショーツです。


・price / ¥7,000 (+tax)
※ こちらは「 新入荷アイテム 」ですので、
セール対象外とさせていただきます。


b0245094_14011867.jpg

ほんと軽くて速乾性があって、
丈感も最高で、、、
Patagonia はイイ商品、作ります ‼️

私も " ジョギング用 " に
一枚購入しようと検討中で御座います、、




















[PR]
# by Doobleu | 2017-07-13 15:03 | 【M】SUGIMOTO

L / MATSUSHITA、『 組合せが大事。 』

こんにちは、
「 STAFF BLOG 」初登場の、
レディース/松下です。


" 梅雨 " 真っ只中の今日この頃ですが、
ジメジメと蒸し暑いですね〜
梅雨が明ければ、
今年も「 猛暑 」みたいです、、、

毎年の事ですが、
夏場は食欲が減退してしまい、
ついつい飲み物ばかりに
なってしまいます。

スタミナ不足にならない様に
サッパリいただける一品に
最近ハマっております。



『 ミョウガとキュウリのさっぱり和え 』

b0245094_13161220.jpg

" ミョウガ " って、
美味しいですょね〜 !!

ミョウガとキュウリを千切りにし、
そしてトマトを加え、ごま油で和えます。
醤油で味を整えれば、完成。
( Simple is best ‼︎ )


組合せ( = コーデ )って、
ホント大切ですよねっ。
シャキシャキ感と
トマトのみずみずしさが
相性バツグン、何とも言えません。

お酒のおつまみにも
最高ですょ、、、 🍺 🍺 🍺
是非、お試しくださいー 。



あっ、
あと最近ハマったのは、
先日 STAFF BLOG でも紹介してました
スタッフ/北野 からもらった
「 オイキムチ 」。


b0245094_13161283.jpg

今度の休みに、鶴橋に
買いに行きたいぐらい、
とっても美味しかったです ‼️



「 料理 」も「 ファッション 」も
同じで、組合せ( = コーデ )が大事。

日々、色んなジャンルに関心を持って
" 感性 " を磨いていかねば!
と、常々思っております。



という事で、
岸和田店レディースの
おすすめコーデを、御紹介。

テーマは、料理にちなんで
『 あまから 』、、、


b0245094_13161390.jpg

スタイリッシュなカーキの
太ピッチ・ストライプ/ワンピースの中に、
ふんわり袖のカットソーで
「 女子力 」アップ。

プラス、高めの位置にベルトを巻く事で、
" クラシカル " な雰囲気にスタイルUP‼️
足元は涼しげに、、、
" ラフィア " 素材のパンプスで、
まとめました。



もぅ1っ、御提案、、、
レースアップが " 甘め " のブラウスに、
気取らないタイト スカート。

「 あまから 」コーデ、、こんな感じで。

b0245094_13161345.jpg

そして足元もキメ過ぎず、
ハイカット・スニーカーで
合わせてみました。


以上、
気になるコーデ、またアイテムが
御座いましたら、ぜひぜひ岸和田店に
足を運んでください !


















[PR]
# by Doobleu | 2017-06-29 16:23 | 【L】MATSUSHITA

M / SUGIMOTO、「 私の手放せないモノ 」

おはようございます、
メンズスタッフ・杉本です。


私の「 STAFF BLOG 」、第一弾と
いう事で、、、

皆さんも人生の中で、
長年愛用している「 手放せないモノ 」って
必ずあると思いますが、、、

私の中で、一番と言っていいモノ、、、
それは『 MUSIC 』。


小学生の頃から親戚のお兄ちゃんの影響で
「 洋楽 」に興味を持ちレコードを買い始め、
高校に入って「 DJ 」に憧れて
" ターンテーブル( レコードプレーヤー )" 
がどうしても欲しくて、
先輩から譲って貰いました。

それが、
DJの中では知らない人はいない名機、
テクニクス社の「 SL-1200 」。

b0245094_08154265.jpg


初代モデル( MK-1 )からMK-6 まで
モデルチェンジを繰り返し、
一度は生産終了しましたが、
2016年に生産が復活した、
日本が誇る名機です。

b0245094_08154296.jpg

15才から使い、考えれば今年で 30年、、、
一度も故障した事は無い、スゴいヤツです。

先日、自宅の冷蔵庫が潰れて
買い替えたのを考えると、
凄いなぁ〜って改めて思います。


現在販売されているターンテーブルは
便利な機能が付いていて、
見ると欲しいなぁ〜って思いますが、
やっぱり手放せません。

愛着というか、自分に馴染んでるというか。

b0245094_08503930.jpg



" 服 " も同じで、トレンドを意識しながらも
やはり末長く着る事の出来るモノに引かれて
しまいます。

WORKS. を御愛顧してくださる御客様にも、
そういう商品をこれからもずっと
御提案していきたい、、、
これが、私の信念です。


その中のひとつ、
わたしが大切にしているアイテム。

『 RESOLUTE / 710 』

b0245094_08380897.jpg

もぅ4年以上経つと思いますが、
時が経てば経つ程、愛着が出てきて
手放せないデニムです。

b0245094_08383166.jpg

既にお持ちの方も多いとは思いますが、
穿いた事が無い御客様に是非とも
おすすめしたい、" JAPAN DENIM " です !


【 RESOLUTE / 710 】
⚫︎ price / ¥22,000 ( +tax )




















[PR]
# by Doobleu | 2017-06-26 08:45 | 【M】SUGIMOTO